青色の怪獣遣いになりたくて

怪獣とおんなのこの夢をみている

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーテ・デ・ロワ カカオ@ガトーフェスタハラダ

このブログを書いていて気付いたのですが、自分、チョコチップ的なものに弱すぎる。カロリーメイト(バニラ味)しかり、エッセルスーパーカップ(キャラメルチョコチップ味)しかり、ダンデライオンチョコレートのクッキーしかり……!スタバのチョコレートチ…

エアリアル@ヤマザキビスケット

ポップコーンとコーラ、ピザを前にして映画を見ることにちょっぴり憧れがあります。あるいはカウチポテト。炭酸も甘い飲み物も苦手でコーラを飲まないし、映画に集中しちゃうと食べるの忘れる性格ですが……一度だけ、そうやって友人たちとシン・ゴジラの鑑賞…

ふくみ天平@たねや

『自分たち、離れていたほうが仲良くいられると思うんだ』とぬかす奴には概ね『はっきり別れるとおっしゃい!』と思ってしまうけど、世の中には離れていたほうがくっつけたときにより良くなるものもある。例えば最中の皮とあんこ。というわけで、今回紹介す…

サブレ@資生堂パーラー

どこででも、と言うと語弊がありますが、ターミナル駅のテナントやデパ地下で買える、定番のちょっと高級なお菓子で、有名だけど自分用にはあんまり買わないものってありません?お歳暮とか歓送迎のタイミングでいただいたり贈ったりするもの、みたいな。私…

クッキーアソートメント@ダンデライオンチョコレート

ダンデライオンチョコレート自体はわりとご存じの方も多いかと思います。蔵前にあるビーントゥバーのチョコレート製造所&カフェですね。https://dandelionchocolate.jp蔵前、久しぶりに行ったら、カフェとかインテリアのオサレショップが増えててびっくりし…

りんごかりんとう@無印良品

大学時代、特に修士論文を書いていた頃の私は、大学生協で売られていた牛乳かりんとうを愛食していた。1袋を30分で空けることもざらだった。よくそのへんで売られている黒糖かりんとうよりもしつこくない、牛乳のほのかな甘さ(砂糖をまぶしてあることは考慮…

バウムクーヘン@乳糖製菓

おめでたいお菓子、というと世界各国地方ごとにいろいろあって非常に面白いと思う。新年のお祝いみたいな年間行事的な祝いか、誕生祝いみたいな人生イベント的な祝いかでもまた違う。仕事の空き時間とか、ウィキペディアでそういう記事ばっかり読んでしまう…

パニエ@フルーツピークス

私の父は果物の産地に生まれ、勤務地も名産果実があるようなところが多い人で、私の母は果物が好きな人である。 そういう訳で、私は幼少期からわりと贅沢に、潤沢に果物を食べて人生を歩んできた。冬場にはみかんやタンカン、りんご、出始めればいちご、さく…