青色の怪獣遣いになりたくて

怪獣とおんなのこの夢をみている

クッキーアソートメント@ダンデライオンチョコレート

ダンデライオンチョコレート自体はわりとご存じの方も多いかと思います。
蔵前にあるビーントゥバーのチョコレート製造所&カフェですね。
https://dandelionchocolate.jp
蔵前、久しぶりに行ったら、カフェとかインテリアのオサレショップが増えててびっくりしました。ていうかカキモリが移転してたのをその時に把握したんだけど、かなり前に移転していたので、自分がいかに久しぶりに来たかを思い知った。。

ダンデライオンのカフェで有名なのはスモアなのですが、残念、今日はクッキーの話です!(別に誰も残念とは思ってないでしょうけども)
他の用事済ませてから行ったもんだから、お客さんはそんなに並んでなかったけどお夕飯どきに近かったんですよ……でも行って良かった。ここのクッキー缶はその甲斐があったと思えました。

クッキーアソートメント(3,900円(税込))
https://dandelionchocolate.jp/collections/gift/products/ck01


缶は淡いクリーム色の地に、落ち着いたブラウンゴールドでカカオ等がデザインされています。品が良くてときめく。中にはチョコレートチップ、チョコレート、カカオニブカフェの3種類のクッキーが7枚ずつ。個包装の袋も帯みたいなデザインでよき。

チョコレートチップはかなりバター感があってリッチな気持ちになれます。チョコチップはしっかり甘い。チョコレートはシナモンの風味がけっこう強く感じました。ビターではないですが、甘ったるくもなくて食べやすいです。そしてカカオニブカフェ、これが好き!カカオニブがとにかく香ばしくて美味しかったなぁ。

コーヒーのお供に1枚ずつ食べていましたが、1枚でもじゅうぶんなほど幸せな気持ちになれました。カカオ豆の魔力だ。


まぁスモアはそのうちに。残念さというよりは、また蔵前に遊びに行く楽しみが取っておいてある、そういう気持ちです。次はカキモリにも迷わず行って、久しぶりにノートを作るぞー。

 


次回予告

長く愛されるものには理由がある