青色の怪獣遣いになりたくて

怪獣とおんなのこの夢をみている

エアリアル@ヤマザキビスケット

ポップコーンとコーラ、ピザを前にして映画を見ることにちょっぴり憧れがあります。あるいはカウチポテト。炭酸も甘い飲み物も苦手でコーラを飲まないし、映画に集中しちゃうと食べるの忘れる性格ですが……一度だけ、そうやって友人たちとシン・ゴジラの鑑賞会をしたときは、机に並べている時点からテンションが上がって良かったです。お行儀の悪さが肝心だけど、菓子クズをこぼすことに対して神経質なのでなかなかハードルが高い。

 

さて、こんなブログを読んでくださる我が友人たちは「水星の魔女」見てます?つい録画を溜めがちな私ですが、なんとか先週ぶんまでには追いつけたので、最終回はリアタイできそう。キャラがみんな好き。あの髪型どうなってんだ。あと1話で前半終わるけど後半までの3ヶ月を耐えられる(ような回になっている)のか。
わくわくと不安が半々ですが、この週末に私はどうしてもやりたいことがある。

そう、エアリアル(水星の魔女コラボ)を食べながら水星の魔女リアタイ鑑賞!
https://www.yamazaki-biscuits.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/95dac4c89a17059d86404c39918eb22d.pdf

 

まぁみんなやってそう。自分でも意外なことにエアリアルを食べたことがなかった(たぶん)んですが、この3ヶ月で5回くらい食べた。4層構造のスナック菓子、軽いからさくさくとたくさん食べられてしまう、マジ禁断のお菓子だった。もう完全にとらわれている。スナック菓子って濃いめの味付けのほうが相性がいいですよね。食べる前はボブ、じゃなかったグエル先輩(濃厚チェダーチーズ)が一番好みかなと予想していたけど、コンポタがかなり美味しいです。まぁ先週食べた際にはシャディク!お前なんかこうしてやる!!みたいな気持ちで食べてやりましたよ。

近所のスーパーを巡回すれども、スレッタ(しお)に会えない。ミオリネ(フレッシュトマト)なんてマジでどこに行けば買えるんですか!主人公とメインヒロインが遠い!!

 

この日曜日はおそらくエランくん(焼きとうもろこし)を食べながら観ることになると思います。なんかヤな表現だ。エランくん出番あるかな……?

 

次回予告

気付いたら定番化していた新作、あるいはチョコチップに弱すぎるという話