青色の怪獣遣いになりたくて

怪獣とおんなのこの夢をみている

エッセルスーパーカップ(キャラメルチョコチップ)@明治

毎日寒いけどアイスの話をします!

 

スーパーカップなんてデカくて同じ味を持て余すだけだって思ってたんだ

明治エッセルスーパーカップ、美味しいですよね。あのCMソングの所為で一息に言えてしまう商品名。商標の大切さを感じる。

しかしながらマイ・ベスト・毎日のアイスは、ずっとチョコモナカジャンボ(森永製菓)なんですよ。いや別に毎日は食べてないけど、毎日食べても変わらず愛せると思うんだよな。あのパリパリ感はすごいよ。チョコも最中皮もパリパリだもん。

あ、今日はスーパーカップの話をするんでした。私がスーパーカップをこれまでの人生で一桁回数も食べてこなかった理由、それはひとえに「あの量でずっと同じ味と食感は飽きるから」でした。

……いやお前、ここまでのブログから見てけっこう甘いもん平気でたくさん食ってるよ!?というご指摘にはその通りですというしかないんですが、、私、甘い飲み物はあまり好きじゃないんですよ。つまり溶けたアイスを飲もうという気はしなくて(普通そうだよ)、だから量を持て余しそうなスーパーカップはあまり好きじゃなかったんです。バニラ好きだけどさ。アイス注文するときまずバニラ、次に店舗のおすすめをチョイスするくらいにはバニラ派だけどさ、超バニラ美味しいとは思うけど、多いのよ……。

なお、レディボーデンとかのバニラ味を年一回くらいパイント買いして、でっかいカレースプーンで3回くらいすくってアフォガードにしたりフルーツ盛ったりして食べています。でもスーパーカップはそれをやるには量が微妙な感じだったのだ。

 

見慣れた存在が急に輝いて見えたとき、恋が始まる

コンビニで母がチョイスしたのがきっかけだった。エッセルスーパーカップ、キャラメルチョコチップ味。

https://www.meiji.co.jp/products/icecream/4902705056145.html

うわー、2人で今分けて食べるのにちょうどいい!キャラメルがそこまでしつこくないけどチョコチップと合わせると甘いから、半分量で満足してしまう!!キャラメルのちょっと香ばしい匂いも幸福感を高める。チョコチップなのがいいんだよなぁ、チョコよりパリっと感があって。私はチョコチップ好きなので(クッキークリームよりチョコチップ)。これならめっちゃ好きだ!毎日は食べちゃいけない味だと思うけど!!

もっと早く君の良さに気づいていれば良かったなぁ。今年の夏は前半チョコモナカジャンボ、後半エッセルスーパーカップでした。でもやっぱり超バニラよりキャラメルチョコチップだなって試してみて思ったよ。

 

悲しいことに11月で販売終了になってしまいました。来年の夏また出会えることを信じている。でももっと買っとけば良かった、ちくしょー。

 

次回予告

えっこれホールケーキじゃん?となったモンブラン。折り返し地点がまだですが、秋に突入します。