青色の怪獣遣いになりたくて

怪獣とおんなのこの夢をみている

CACAOCAT@DADACA

猫にチョコレートはあげちゃダメですよ。

 

ぶらり途中下車の旅」が好きです。この番組で紹介されていたから行ったところが結構あります。

でもcacaocatはちょっと変則で、未だ店舗(白金台)には行けておらず、たまたま近くのお菓子屋さんが委託販売していたから巡り会えたのでした。

https://dadaca.online

 

まずパケが可愛い!実写調のもの、切り絵のもの、イラスト調のもの、とバリエーション豊か。猫好きにはたまらん。

 

リンドールみたいな丸いチョコレートですが、中身はリンドールのほうがとろっとろで、外側(シェル)の口溶け感はcacaocatのほうが強いように感じます。シェルには猫の爪痕としてスジが型押しされている。かわええ。猫のものかは私の想像力が決めるので可愛い。

サイトによると25種類も味があるらしい。78種類くらいは食べましたが、今のところヘーゼルナッツとダークが好きです。あとチョコバナナとソルティミルクは気になっている。

 

私が猫派なこともあり、リンツより好きなんですが、まぁ割高〜!リンドールもいいお値段しますけど、あっちはたまに5個入りパックのセールあるからなぁ……

 

「自由でわがままな猫でさえこのチョコレートで虜にしたい」というコンセプトで私が虜です。でも猫ちゃんにチョコレートはダメですからね。大事なことなので2回言いました!

 

頑張って書く日が続いたので今日はこのへんで。

 

 

次回予告

ちちんぷいぷい、という名前のお店